Sunday, September 26, 2010

MADOy 鉄板焼き@赤坂

もう15年も友達関係の仲間と集まった。このメンツは私以外は6人全員歯科医。歯科医っていう職業も大変で、同期が居る訳でなく、いきなり「先生」であり「経営者」で、、その情報交換の場に何故かいつも呼ばれて気がついたら友達になってた。

仲間の中にはもう一人ANAの国際線Flight Attendantがいたんだけど、私がNYに行った直後が最後のNYFlightでその後結婚して関係が遠のいちゃった。

今回皆で行ったのは、赤坂と乃木坂にある鉄板焼きMADOy. メンツの中の唯一の女医のNがソムリエの資格を持っていてソムリエ仲間のお店だそうで皆で押しかけた。ワインに合いそうなおつまみ+ステーキ等をいただきました。ワインは(特に白が)美味しかった。

入り口

いただいたワイン

いただいたワイン

3〜4年前にこのグループの結婚ラッシュが来たのと私がNY勤務が時期が重なって、会うスピードが落ちてるので年に会っても3度程度。(ただそれ以外に冠婚葬祭で会うので顔合わせるのはそれ以上。)以前みたいにテニスしたり旅行したり、っていのは無くなりました。全員が結婚したらまた再開しそうな感じはするけど。

今や独身は残り4名。結婚しても奥様を連れてきて皆でわいわいしていると自分も結婚したくなる〜、流石に。こういう気持ちが10年前に来てたら人生変わってただろうなぁ〜。しみじみ。

MADOy@Akasaka
http://www.akasaka-madoy.com/
Food:★★★
Price:$$$$ ¥10000 *Guestが居てその分を割り勘で払った可能性があるのと、結構良いワインを頼んでたので普通ならもっと安いと思う

No comments:

Post a Comment