Friday, September 10, 2010

初めての一人旅 ~ウィーン

初めての一人旅。今までは一人で飛行機に乗っても行き先に友達が居たり、行き先から友達と合流、ってパターンだった。今年はとうとう一緒に行ってくれる友達がいなくなり(Kちゃんも結婚しちゃったし)一人で決行!以前ドイツのMainzに出張に行った時に思ったより英語が通じなくて、英語圏外ということころに妙~にビビリつつ飛行機に。

オーストリアビール

Chikin with Rice OR Shrimp with Noodleって言われたのでクリームフトチーネをイメージしてShimpを選んだら妙な中華風焼きそばだった。付け合せのポテトがおいしかった。

朝食の機内食のサーモンが意外においしかった

空港に到着~

市街までバスで移動することに

HOTEL TripAdvisorで20位程度。Simple,機能的,駅から徒歩1分便利

DownTownをふらついた後、夕飯は隣の駅にあるKrah-Krahへ。
入り込んだら酔っ払って消息不明になる人が多いことからVamudaTriangleと言われる地域という歩き方の謳い文句につられて行って見た。


オーストリア料理とビールをオーダー
一日目は無事に終了~。

一人で海外出張や海外赴任しているわけだから初めての一人旅なんて大げさな〜、、、と思ってるそこのあなた!全然違いますっ!と言いたい所なのですが(今回はとりあえず)全然問題無かったです。

2 comments:

  1. 一人旅だと知らない人とたくさん話しませんか?
    私はそれが楽しいです。

    ReplyDelete
  2. そうなんです。

    なんだか嵌りそう。嵌っちゃ行けないって何故か自分で線を轢いていたんだけど。。

    ReplyDelete