Friday, September 10, 2010

美術館めぐり ウィーン2日目

翌朝起きてDiningRoomへ。朝ご飯が美味しい〜。アメリカと違ってちゃんと野菜があるのが、野菜大好きっ子としてはたまりません。

実はうん十年ぶりに靴ずれを出発の朝に起こしてしまい、朝食をサーブしていた大学生っぽい女子が履いてるスリッパ的な靴に魅了されどこで買ったか早速聞いてみました。するとKagrunというところのドナウゼントラムというShoppingMallを教えてくれたので早速行ってみる事に。


電車に乗って駅に到着〜

こういう人々の生活の匂いがする場所に入り込むのは大好き。観光客はいません。
オーストリア人は幅が広い人種なのか、足に合ない靴ばかりでしたが、しかたなくスリッパ購入~。(後の日記で登場します)

何故かNewYorker。 このお店はチェーン店でプラハにもありました。

午後はまずMuseumQuarterへ。いくつかのMuseumのComplexです。

MQの中のHalleでランチ。ちょっと見え辛いけどFrenchFriesが黄色っぽいの。旅の間ずっとこんな感じでした。
お洒落な内装。ここは旅の合間にヨーロッパに疲れた時に有効だと思います。
ちょっとInternationalな感じですし、英語もまともな感じ。
その後MUMOKヘ

トイレもお洒落です
そしてLeoppoidMuseumへ。OttoのExhibitions http://www.leopoldmuseum.org/exhibitions/ 催していた。全然興味なかったのだけど、「Ottoの一生」みたいなVideoをやってて見入ってしまった。時代背景も考えると興味深かった。
その後逆光のマリアテレジアに迎えられ

美術史博物館へ

圧巻です

疲れたのでお決まりのザッハートルテ@ザッハー 私の中ではザッハーvs.Demelはザッハーの圧勝。良く日本のガイドブックに接客が良くない、とありますが、そんな事全くなかったです。
夜はヴォティーフ教会でクラッシックを聞く
夕飯はCafeteriaっぽい NordSee http://www.nordsee.com/at/ で。お昼がっつり派の私には夕飯として手頃かと思いましたが、お味が。。。。これっきりになりましたがNordSeeは旅の間中良く見かけました。

余談:どうでも良い話題ですが、10KG太ると足も太り、以前はいていた靴がパンパンだったため、成田までの間に靴ずれになりました。

No comments:

Post a Comment