Friday, July 30, 2010

がんぺい

会社の方から誘われて休日の夜、桜新町徒歩10分の住宅街にあるがんぺい http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13035820/ に行ってきました。いくどんに続く人生2回目のホルモン。
まずはビールで乾杯〜。

お店は8席しかなくて、今回は貸し切り。
これを3人で七輪で焼いて食べます。

付け合わせも美味しい。(ただし、私にはしょっぱかった。)
この間に色々出てきましたが、撮影失念。その中で4番目の腸(名前も失念)をこだわり店主の焼き方で食べましたが、これが美味。そうとう脂っぽいのですが食べた事無い味。

最後はハツ。まるのまま(?)焼きます。
これがとっても美味しい。
皆さんステーキみたいと云っていましたが、食べた事の無いもの。
海外に行って、食べた事の無いものだけど不思議と美味しいと感じるときありますよね。そういう感覚に陥りました。

こだわりの店主が焼き方も教えてくれて食べるのでそれも楽しかった。店内はエアコンがなく、換気は開けっ放しのドアと窓、そして扇風機のみ。そして、ビールがキンキンに冷えてる。昭和〜、な雰囲気を思う存分楽しめます。

この後臭い状態でここから徒歩2分の会社の新副社長のお宅にお邪魔して更に飲み食いしました。奥様ありがとうございました。

がんぺい@Sakurashinmachi
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13035820/
Food:★★★
Price:$$ ¥5000

No comments:

Post a Comment