Friday, July 30, 2010

和良(わら)

NYからの友達が泊まっていた時の話。外でランチをしよう〜、と昼頃だらだらと駅に向かい友達Eがテレビで放映されて気になってた米粉パンカフェ和良 http://www.komekopan.jp/ へ。NYの食が合いすぎて人生でなった事の無い体重+10KGも太った私でもやっぱり日本っぽい食事はたまに食べたくなってたので、米粉パンに興味があるのはわかる。

メニューを見たら軽い物ばかり。ランチのチキンサラダセットをオーダー。理由:一番量があってがっつり食べれそうだったから(チキンを期待)。

スープとパン。美味です〜。
パンを大量に食べない私でもこれは食べれる。
つぎにサラダが出てきたんだけど、、ショックで写真を撮るのさえ忘れました。
2人で目で語ったのは「こ、、、、これがチキンサラダ?」野菜の量が少ない、チキンサラダと名乗るにはチキンが、、、無いに等しい。

もともとこういうカフェとか女子っぽいところに全く興味がないので比較対象もなく、カフェを自分の中で定義し直し、気を取り直して1Fのパン屋さんへ。

NYのHiking友達の兄Cはグルテンアレルギーだったので、米粉パンが美味しかったら教えてあげよう、と思っていた。え!!!全部小麦粉入り?たしかに、米粉だけだと美味しくなり辛いけど、、全部グルテン入ってるのでは、米粉パン屋と言い切って良いの?と思った私でした。

なんだか全てを肩すかしされて私的には微妙〜な気分になったのでした。
でも、ご近所なので応援します。


和良@Jiyugaoka
http://www.komekopan.jp/
Food:★★
Price:$ ¥1000 *ランチ 


No comments:

Post a Comment