Monday, May 3, 2010

GW ー 山中湖


今年もお世話になりました〜。Kちゃん(親)の家@山中湖。今年の違いはKちゃんの「旦那様」がいる事。いつも通り「何もしない」日々を送りました。カメラが壊れたのと、携帯の電源を持って行かなかったので写真がほぼないです。

一晩目の夜はいつものキャンティコモ http://www.il-chianti-beache.com/como_index.html でお食事。(<<う〜ん、いつも通り)その後(いつも通り)紅富士の湯に行くとタッチの差で閉館で入れず、天恵 http://www.tokinosumika.com/tenkei/ が遅くまで開いているという事で峠を下る。8時過ぎると700円。この値段なら許せる感じ。

翌日は、私だけ早起きで一人で朝ご飯食べて午前中はテラスで読書(写真はこのときのもの。富士桜と木立の先に富士山が見えます)。他の皆さんは起きてきたのがお昼過ぎ。この日の晩はBBQ。たしか、以前道志の道の駅で、稚鮎とこごみの天ぷらを売ってたのが食べたくて、道の駅まで行くが、残念ながら店じまい後。

せっかく来たので道志の湯に入ろうとしたのだけど、近くのキャンプ場から来てる家族連れで芋洗い状態だったので紅富士に行く。こちらも芋洗い。GWは何度もお邪魔しましたが、こんなにお風呂混んだ事ない。今年はどうしたんだ?と言いながらいつもよりキツい消毒剤入りのお風呂に入る。(苦笑 

翌晩は、友達のFさんY
さんTちゃんが山中湖入り。合流してまるよしhttp://www.yamanakako.gr.jp/facility/info1.php?srch_flag=1&srch_str=&ca_id=3&op_id=22&order=&if_id=179&page=1&sum_count=1&kensuu=2
で食す。2日続けてのお肉。ここのお肉は美味しい。その後Fさん宅へお邪魔して「カラオケ」(いつも通り(苦笑) 翌日帰るKちゃん家からFさん宅へ移動して、更に3泊、6日の早朝に帰宅して出勤。というOptionもあったのだけど、家の掃除がしたくてKちゃんと東京へ帰る事に。 

いつもと違ったのはお風呂とここから。最終日のランチはいつも湖林 http://r.tabelog.com/yamanashi/A1903/A190302/19000036/だったのが、残念ながら閉店したという事で(そして、今のお店は美味しくないらしい)そのまま東京へ向かう。ほぼ渋滞もなく高速にのっすいすい〜っと、横浜インターで降りる。そうそう。Kちゃんの旦那様は相模大野在住なのです。渋谷育ちのKちゃんが相模大野(汗 イメージに合いませんが、リゾート気分で楽しんでるようにみえました。 

御殿場のアウトレットで遊べなかったので、中央林間に送っていただきがてら、南町田のアウトレットで遊ぶ。行ったのは2度目。ちょこちょこっと必要なもの+山中湖周りの山の地図を購入して電車に乗り込む。急行電車がくるまで10分待ったけど、乗ってしまえばすいすい〜。二子玉川で乗り換え、と
思ってたら(たしか)溝の口で乗り換えるよう促される。驚いたのは、新地とかには駅がない事。そして、溝の口ではホームが一緒。「大井町線が朝混むようになったはこういう事だったのか〜」としみじみ実感して帰宅〜。

最後に旦那様一言「○○ちゃん(私の本名)は早起きな人(との結婚)じゃないと駄目だね〜」。と言われたのが印象的だった(笑 

Kちゃん、また遊んでください。

No comments:

Post a Comment