Saturday, May 8, 2010

陣馬山〜景信山〜高尾山


3月に行った逆のコースで歩いてきました〜。23km (誰かが言ってました)3月は雪があって綺麗でしたが、今回は思いっきりの新緑。総勢15名でのHike.

残念ながら陣馬山ではまたもや富士山にはお目にかかれませんでしたが、次回に期待です。昼食をとって、景信山へ。前回は雪で
ぐちゃぐちゃで歩くのに苦労した道もすいすい。結構なハイペースで進みますが全員へこたれません。
小仏峠からは相模湖をぱちり。小仏トンネルというとずいぶん奥地だと思っていましたが、こんなところにあったんですね〜(笑 
そして城山で休憩〜。八重桜と赤い紅葉がお隣同
士にあるのが不思議な光景。

十分休憩をとって高尾山へ。この辺りでは皆疲れてきてたので、頻繁な休憩でどっかり座る感じ。最後高尾山口まで、ロープウェイのりますか?の一言にだれも応えず、最後まで歩いて到着〜。

最後に高尾のいくどんでご飯。実はホルモンは嫌いで最近や
っと少し食べれるようになったので、食べれるかちょっと不安でしたが、野獣のように(笑 食べてる自分を発見。

大人になると食べれるものが増える喜びを味わっていますが、今回は苦手科目ホルモン制覇で喜び倍増。(^^v 夜遅くなっちゃったので、電車の便が悪く家についたのは11時過ぎ。シャワー浴びて、倒れ込むように寝ました。

No comments:

Post a Comment