Thursday, April 29, 2010

北高尾


またもや高尾に行ってきました〜。日曜に行ったのに、今日も。まずは高尾駅近くの桜保存林。ここはおすすめです。250種類の桜が植えられている。
そして、それから八王子城趾へ。ここは北条氏のお城だったらしい。その後、北高尾の尾根をハイキング。山の頂上を狙うのが好きな人にはつまらないみたいなのですが、これが私の大好きなハイキング。

前の日雨だったのですが足下もぬかるんでなくてバッチリ。途中でとある山菜が、食べれるって言う事で、ためてみました。皮を剥いて早速食す。すっぱいちょっとえぐい感じもするお味。食べたのはイタドリ http://ja.wikipedia.org/wiki/イタドリ だそうです。自然のお味がして美味しかった。

最後にちょっとだけお風呂に入ってバスで高尾駅へ。短いお風呂だったけど随分と疲れもとれました。まだまだ高尾は知る所が多そうです。

No comments:

Post a Comment