Saturday, March 27, 2010

披露パーティー

KちゃんとTさんの披露パーティー。代官山のPachon。ここはKちゃん家が折にふれ使ってるレストラン。そしてミシュラン(たしか)2つ★。美味しいレストランですが、この日はいつも以上に美味しく感じました。

暖炉にはこれから食べるホロホロ鳥が大量に焼かれていたり、chefやレストランに方がKちゃんのパパと永くお知り合いだからか、いつも日本とは思えないほどサービスが良いのですが、この日は更に暖かい雰囲気でレストラン自体がアットホームに感じられて、それが更に美味しさを増した感じでした。

ちょっと食いしん坊日記に入ります。まずはAmuse. タマネギの(何だろ?)と、、忘れました。


そしてトマトと蟹、リンゴ、アボガドのミルフィーユ仕立て+ガスパチョ。これがものすごく美味しかった。お皿が来た瞬間にトマトの香りがして。


鯛のロースト ジンジャー風味ソース これは「めで鯛」にかけたそうです@フレンチレストラン(笑 ソースに使ってるコンソメがとっても美味しかった。




ホロホロ鶏一羽暖炉焼き エストラゴンのソース 季節の野菜添え
エストラゴンって言ってたけど、ソースに使うとマロみが出ててちょっと八角っぽい味になってた。


そして、ケーキ入刀!


デザートはテラスで。ずっと中に居たので、テラスに出れたのはとっても良かったです。ウェディングケーキをいただきましたが、(もちろん全てが美味しかったのだけど)久々に美味しい生クリームをいただきました。ケーキあまり好きじゃないのに、気がついたらペロっと食べてた(笑 そして、コーヒーがまた美味しかった。こういう普通のものが美味しいのがやっぱり素晴らしいレストランだな〜、としみじみ。


そして美味しかったのがワイン。たしかに、Kちゃんがワイン選ぶっていってたけど、バランスが良くて素晴らしかった。全部良かったけど、赤は絶品。最近赤飲まないけど、久々に継ぎ足していただく程飲みました。

 

2 comments:

  1. Aki様

    写真、きれいに撮れてるね~!
    丁寧なレポートをありがとうございます。
    感謝!

    Kay

    ReplyDelete
  2. おおお、Kay様!
    暖かくて素敵なパーティーでした。
    写真DVDに焼きますっ!

    ReplyDelete