Monday, December 7, 2009

PACHON -Daikanyama

久々に美味しいもの食べてきました。代官山のPACHON 
まずはシャンパンをいただくと、Amuseが。
そして、MENUを選ぶとさらにChefからの一皿
すでにお腹いっぱい。そして、アペタイザーのフォアグラ入りジビエのテリーヌ。牡蠣のグラタンにも引かれたけど、メインをお魚にしたかったので季節がらジビエ。やっぱり冬になると何となく食べたくなる。
普通に美味しい。正統派なお味。ちょっとだけ牡蠣を食べさせてもらったけど、これは美味〜。こんなソース食べた事ない。でもやっぱりジビエ食べて良かった。冬に一度は食べとかないと。そして、蕪のスープ。蕪好きとしてはたまらないのと、繊維が多い野菜なのに滑らか〜。未来の巨匠が裏ごししまくってる感じ。
メインは本日のお魚料理:まとう鯛。皮目をかりっと焼いて、バターを効かせたソースが下に敷いてあり、大好きな芽キャベツのソテーが間に挟まってる。これもソースが美味しい。ここは本当のフレンチだわ〜。と感動しきり。日本では正直上手に魚を焼いている所が少ないと思っていたけど、ここは◎。
チーズも美味しそうだったけど、それはパス。デザートはシェフのおすすめオレンジ+シナモン味のクレームブリュレとリンゴのシャーベットとあれこれいれたパフェ。これも感動。
その後、お茶(ミントティーにしました)とお茶菓子。このお茶菓子タワーから好きなものを選びます。これもちょ〜美味。

いや〜美味しかった。
PACHON
Daikanyama
http://www.pachon.co.jp/jpn/pachon/
Food: ★★★★★
Proce:$$$$$ ¥15000〜

No comments:

Post a Comment