Saturday, December 12, 2009

コペンハーゲン Copenhagen

夏休みの話。Icelandに行くのに、Copenhagen乗り換えでした。ギリギリになってAirTicketを取った事もあり、行きのTransitに数時間あった。今までの私だったら海外は空港の中も十分に楽しめる所も多いので、空港でフラフラしたと思うのだけど、今回はなんとなく「街に出てみよう」と思った。@Copenhagenに向かう飛行機の中で。

というわけで、ガイドブックを持っていない。スカンジナビア航空だったので機内誌に地図があった。それで予習してから
Flight Attendantにどこにいけば良いか聞く。

十分予習して、まずお金をDenmarkクローネに換える。地下鉄に乗ってDownTownへ。Kongens Nytorvで下車。広場とNewHarborが見えるけど、まずはアマリエンボーPalace
(宮殿)へ。その後、世界三大がっかりの人魚姫の像。思ったとおりのマーラライオンと同じインパクト。微妙にそのがっかり感
に満足して、宮殿を通ると夕方の衛兵の交代の儀式。これには伝統を感じました。

そして、コペンハーゲン名物(らし
い)Boat Tou
r。Nyhavenから出るキャナルを巡るツアーで、オペラハウスなど主要な観光もできる。十分満喫して、空港へ。空港の往復は一度慣れると簡単。今回はTivoliPar
kに
行けなかったのと、食べ物を満喫出来なかったので次回は一
泊くらいしてもう少し広げたいな、と思います。
広げようかと思います。(長く居る気は
まだない)



No comments:

Post a Comment