Wednesday, September 9, 2009

Iceland ー到着


コペンハーゲンで乗り継いだ飛行機が空港に到着したのは午後11時過ぎ。初めて行く国で夜中に独りで到着というのは何とも不安。SalvationArmyGuesthouse http://herinn.is/pages/enhet.aspx?nr=116 で待ち合わせ。丁度JFKから来た飛行機があったので周りはアメリカ人ばかり。空港も24時間空いているようでにぎわっている。良かった。

寒空の中DownTownまで向かうバスに乗り込もうとするけど、妙に込んでる。気温8度位なのだけど、風が吹いているので体感温度0度。しかも半袖。周りのアメリカ人も寒い、寒いと云ってフリースを着込んでる。これじゃあ、Hiking前に風邪をひいてしまう、まずい。

私もフリースを着込み、独りだけだから、といって自分の荷物をバスの荷物置き場に強引に潜り込ませてとにかくバス乗車。そうとうおばちゃん入ってたなぁ〜、と反省しながら空いている席を探してバス後方に向かうと、NYから来た友達が乗ってた(嬉

「久しぶり〜」と感動の再会をする。すると「バスの中から手を振ってたけど、気付かなかったでしょ〜」と云われる。つまり、強引に荷物をねじこんだのを全部見られてた(苦笑 無事にGuestHouseまでたどり着いて寝ようとしたらもう2時。

翌日は市内観光。SとPとで3人でふらふらする。ヨーロッパっぽい小さな街は可愛い。Artisticな形のCathedoralは工事中。Icelandの歴史を学ぶSAGA Museumに行って、DownTownのCafe Cafe Parisへ。全てLonely Planet情報。夕飯はやはりDownTownのBuffetレストランへ。

翌日のハイキングのために早々に床についたのでした〜。 

No comments:

Post a Comment