Saturday, June 12, 2010

下り3時間限界 ー大岳山+鋸山

「ちょっと病気?」って感じになってる山。今週は奥多摩の大岳山+鋸山。自分の中で山で御法度のケーブルカーに乗り御岳山山頂付近へ。その後大岳山〜鋸山〜奥多摩駅に行きました。(最後は奥多摩駅近くの温泉)
大岳山山頂近く
鋸山の途中この写真の左あたりに急な鎖場があります。
鋸山の山紫陽花。お上品で綺麗でした。

今回ケーブルカーを使ったので、登りはコースタイムで1時間20程度の距離。下りが3時間25分。全体では4時間45分で距離も恐らく15km程度で楽勝コースなのですが、とうとう膝にきてしまいました。最後の30分あたりで下り階段があったのですが、そこできました。

下りは3時間が限界のようです。来週末は雲取山の笹の花を観に行きたかったのにひるみちゅうです。
やっぱり急激に10KG太ったのが原因なんだろうなぁ〜(涙 痩せる気ないですが(笑

No comments:

Post a Comment