Saturday, May 22, 2010

御岳山 (奥多摩)

最近山日記で、長いおつきあいで山に興味無い人からすると、「今度は山に嵌ってるのか〜」と思われていると思いますが、また行ってきました。9時に鳩の巣駅に集合。鳩の巣ってどこだ?って感じでしたが、自由が丘駅からは乗り換えの関係もあって朝は2時間15分も電車でかかる場所でした。でも東京都です。
駅からすぐにこういう林道になります。
電車で遠くに来ただけあります。

2時間半ほどで(コースタイムはたぶん3時間くらい)急に都会に。
そこは武蔵御嶽神社 http://www.musashimitakejinja.jp/ の門前町
屋根のお花がかわいい。
門前町にあった藤の花。
神社の写真、撮り忘れました。
しかもここからはiphoneのカメラで画質悪し
頂上からちょっと奥まったところでランチ。
山に登ると山があり、しかも360度山で大満足(ご満悦って感じだった)
何度か一緒に登った人に今日はテンションが高いと言われましたが、たぶん360度効果。
見た事の無い花。一輪だけ咲いてました。
最後にゆずの里でお風呂+飲み会。
ここ数回と比較するとと〜っても緩いHiking. 丁度筋肉も疲れてたので癒されました。
奥多摩、良いけどちょっと遠いかなぁ〜。
でも、今年の目標の雲取山には行きます。


No comments:

Post a Comment