Friday, June 19, 2009

しの原

日本に帰ってきて3ヶ月が経ちました。この3ヶ月間で行った日本料理は3回。私にしては多い方です。やっぱりあれだけNYの食を楽しみながらも、<3恋しかったよぅ〜<3日本食状態だったかなぁ。>
今回Blogるのは、しの原 世田谷本店 http://www.kisetsu-shinohara.com/。ランチの予約をして
その1時間前に等々力駅に集合。そこから等々力渓谷 http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/map/mapframe.html をお散
歩して約40分程で到着〜。お部屋にご案内いただくとこ〜んな感じ。日本です。


今回はしの原御膳をいただきました。会席風お料理が2つのお膳で出てくる感じ。ひとつめは、ごま豆腐とお刺身。ごま豆腐は好物ではないけど、やっぱり久々だと美味しい。

2つめのお膳は椀もの、焼き物、八寸、煮物等などがひとつのお皿にも
られてきます。この後にデザートで終了。

休日の昼下がりにこの雰囲気でお酒といただくランチは大人の楽しみバッチリでした。

Shinohara Setagayahonten
03-5758-3334
Price $$$$ 5000yen-7000yen
Food ★★★★


No comments:

Post a Comment