Saturday, May 29, 2010

New Toy


購入しました〜。StoveとCooker. USに居るとMSR,SOTO,Jetboilあたりだけど、日本はPrimus,とこのEPIgasが主流らしい。調理の仕方も違って、USでは調理用具はある程度大きいのを1個で、食器は別に持って行ったりしてたけど(折りたたみ式主流)、日本は調理用具=食器って感じみたい。

まあ、食べる物が違うというのが一番の要因でしょうが、日本式小さいお鍋兼食器とStove購入〜。すでに点火も実験済み。あとは山に持って行くだけ。前回のハイキングでお裾分けしてもらって美味しかった、人生で数える程しか食べた事のないインスタントラーメンも購入済みです。

早く使いたくて仕方ありません。


2 comments:

  1. おっ、フライパン付の購入ですね。
    山の上でのソーセージが待ち遠しいですね。

    ReplyDelete
  2. ほんっと待ち遠しいです。最初Primusの火力の小さいのを購入したのですが、お肉用に大きい火力(3600)に交換してもらいました。

    今日はテントググりまくりです。

    ReplyDelete