Sunday, March 14, 2010

裏高尾〜陣馬山

あんなに好きだったHikingなのに、昨年の秋にがっかりHikeをしてからどうも縁遠くなってた。それを払拭するHikingに出会いました。場所は裏高尾。行程15Km  朝9時に高尾駅出発して、まずは梅を見る。ものすごい数の梅。梅の香りってこういう香りだったんだ!と思わず感動〜。


その後は、山へ。まずは景信山へ。その後、堂所山>底沢峠>名王峠>奈良子峠>陣馬山。晴天の中先週からの雪が残ってて、景色は最高。足下は最悪。まだまだ残ってる雪が
シャーベット状になって滑るだけ滑る。

それでも、山に登ったら山が見えるという、東京では味わえないと思ってた景色を前に気分はあがる。そして、14.5Km程歩いた所で陣馬山山頂〜。関東平野(つまり都会)が見えるのがちょっと残念だったけど、山も見える。

右が山頂での写真。なんとも幸せそうな顔してます。それにしても興ざめする右下のベンチ。降りてみると30分程で道に出たのでした。でも、そんな事も気にならない。山から山が見えるから。あ〜。これはまた嵌りそうです。


2 comments:

  1. 陣馬から富士山よく見えますよね。
    裏高尾のほうは、人が少なくて好きな場所です。
    陣馬からの下りは、確か道路に出ない山道もありますよ。

    ReplyDelete
  2. >Reikoさん
    やっぱり行った事あるんですね!
    陣馬からの下りは、夕方遅かったので道路に出たのです。道路から近い登山道があると、ベンチとか充実しちゃいますよね。それが哀しい。

    また行く事があったら、声かけてください。

    ReplyDelete